人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル&メイプルストーリーのプレイ日記です。


by rengokunoyasha

マイ・ワールド( ´,_ゝ`)

インフルエンザが治ったと思ってたら実は治ってなかった('A`夜叉です、こんばんわ♪
久々に自分のPCでブログ更新するょ^-^;;; 最近ずっと大学から更新してたからね( ´,_ゝ`) 学校のPCで何やってんだか('`
ぇ~さっそくですけど、前回予告してた通り今回はちょっと変わったものを載せてみようかと思います(*´д`*)ハァハァ それは…俺が書いた詩?文?なんかよ~ゎからんけどそんなもんです(*/∇\*)キャ まぁ夜中に風呂入ってるときに浮かんだんで書き取っただけだから、内容めちゃくちゃだけど('` 何だかんだ言ってもしょーがなぃんで読んでみて下さいm(_ _"m)ペコリそれと、読んだらなるべく感想をください。一言でもいぃんで; (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪ それじゃいっちょ読んでください。

【NO TITLE】

『愛』ってなんだろう… 誰かを好きになるってこと? ううん、違う。
自分が『愛』おしいなぁって思うこと? 違う。
じゃあ、なんだろう…
僕は思う。『愛』って言うのは、異性を好きになるってことだけじゃなくて
それは、もっと身近にあるんだと思う。
家族を『愛』すること。友達を『愛』すること。そこら辺で見つけた犬を『愛』すること。
もちろん、好きな人を『愛』するってこと。
ん~、考えればもっと、もっと思い浮かぶ。
『愛』するって言うのは人や動物にだけじゃない。物にだってある。
大切な人からもらった時計。友達からのプレゼント。
近所のおばちゃんからもらった漬物…
それは何気ない「物」だったかもしれない。
だけどそれは自分でも気づいていないうちに『愛』している。

『愛』って言うのは、自分一人じゃ気づけない。
誰かがいて、何かがあってこそ『愛』ってのはそこにある。
一人じゃ決して見つけられない。
「めぐり逢い」…
運命とかそう言うんじゃないけど、
人が人を『愛』するってことは出会いがなければ知ることは出来ない。
ただそこに、ボーっとつっ立ってても『愛』することも、『愛』されることもない。
人は触れ合い、語り合い、何か行動を起こさなきゃいけない。
相手から『愛』されるのを待ってても、自分から何かしないと
いつまでたっても『愛』されることはない。
だけど、何かすれば『愛』されるってわけでもない。
その「何か」が相手の気持ちを動かす。自分の気持ちを伝える。
相手に自分への気持ちを気づかせることができなければ、
『愛』するってことはないと思う。
それは最初は『愛』するってことじゃなかったのかもしれない。
「この人のこんなところがいいな。」、そんな軽い気持ちだったのかもしれない。
だけどそれは確実に相手への「想い」をつのらせる。
自分じゃ気づいてないかもしれない。
でも、それは相手との関わりの中で突然気づかされる。
普段一緒にいる友達、会社の同僚、家族。
だけど「その人」と一緒にいる時間が一番楽しくて、一番イキイキしてる自分に気づく。
「なんでだろう。この人と一緒にいるだけでこんなにも幸せに思えるのは…」
人はその時初めて自分の気持ちに気づく。
「もっと一緒にいたい」、「もっと相手のことを感じたい」と…
最初は軽い気持ちだった。
でもその「想い」は膨らんで、一つの大きな風船のようなものになる。
どこまでも膨らんで、膨らんで、胸を覆いつくす。
それが相手を『愛』するってこと。
だけどその『愛』は家族や友達を『愛』するってことじゃない。
それはその人を『愛』したい、『愛』されたいと思う気持ち。
でも、『愛』は自分だけが持っていても意味はない。
一方通行じゃダメなんだ。
相手も自分を『愛』していなきゃ、それは本当の『愛』とは言えない。
だからこそ、その『愛』を伝えなきゃいけない。
怖がってちゃダメなんだ。勇気を出さなきゃその『愛』は「想い」で停まってしまう。
一言でいい。『愛』していますとその一言で…
その一言で自分の気持ちを伝える。
他に色々言っても仕方がない。だって『愛』しているのに違いはないのだから。

それはちょっとした「想い」だった
でもその「想い」は消えることなく膨らんでいった。
膨らみきったその「想い」は『愛』へと変わり、
『愛』は『幸せ』へと変わる。

すべての『愛』が叶うわけじゃないけど、
『愛』することは誰にでもできる。
だから、もう一度考えてみよう…
今、自分が『愛』するものについて。
そして、『愛』するってことについて…            
                                    End
                                    by 煉獄の夜叉

ぇ~どうだったでしょうか?; 内容的にも文的にも幼稚なところが多々あり、理解できないところがあったかも知れません; 率直な意見でいいので感想よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
by rengokunoyasha | 2005-12-23 01:25